Natrium's @lacoocan edition
西武池袋線・石神井公園駅高架化工事を記録する (2019年6月)
2019/6/1 (第765回)
コウペン
いつの間にか石神井公園駅の読み仮名が「じゃくじいコウペンえき」になっていた。4/1から「コウペンちゃん」とのコラボレーション企画で変更されていたそうだ。
ツバメ
中央改札北側の巣では、3、4羽の雛が誕生しているようだ。
アジサイ
石神井一里塚の前に咲いた紫陽花。
東映通り
東映通りの外郭環状道路工事部分が5/23から切り替わった。
泉38
三原台中学校バス停に掲示されていた泉38系統減回のお知らせ。利用者が少ないわけではなく、長久保から大泉学園駅に向かう方向で狭隘区間を通るための小型バス(日野リエッセ)が老朽化したにも関わらず、製造中止により代替車両の確保ができないためなのだそうだ。
狭隘区間を通らず比丘尼交差点を回ってくる泉38-3と泉39-3を増発して対応することになったが、狭隘区間に入れる同じ日野のポンチョだと定員が足らないために積み残しが出てしまうのだとか。乗客が多すぎて廃止になりそうという…
地下横断路
外環自動車道トンネルの脇に先行して作られた地下横断路。現在は工事車両の通路になっているが、9月からは東側に切り替えられるという。最終的には大泉ランプの一部になるようだ。
2019/6/8 (第766回)
3羽燕
どうやら3羽の子ツバメが順調に育っている様子。
※4羽いたようです。
南側
南側ではまだ巣作りの最中のようだ。
2019/6/16 (第767回)
巣立ち後
どうやら子ツバメたちは巣立っていったようだ。
6/11
6/11には4羽がぎゅうぎゅうになっている様子が見えたのだが。
南側
南側も1羽しか残っていないように見える。いや、こちらはまだ抱卵中か。
豊田園ビル
解体が終わった豊田園ビルを石神井庁舎側から見る。道路の拡張は行われるだろうか。
西武鉄道の告知ページへ→
↑上へ
by Natrium