Natrium.jp
2019年12月
 
2019/12/14 (第780回)
路肩工事
比丘尼交差点から東映通りへ曲がる交差点で先月から直進する方向を変える工事が行われている。
これまで直進は比丘尼交差点からまっすぐ南(写真では左)の区道68号線へ向かうルートだったが、右折が必要だった東映通りへ向かう方が直進となり、区道68号線は脇から合流する形に変更されるようだ。
くねり
東映通りから出てくるバスは今までは大きく左折していたのが直進になるので、このあたりでは渋滞が起きにくくなるかもしれない。
東映通り側がまだ仮設道路なので交差点で道路がS字になっているが、最終的には直線に近い形に補正されるようだ。
2019/12/29 (第781回)
放射7号
12/25に目白通りの延長線上にある放射7号のうち、大泉学園町2丁目の善行院西側から、西大泉2丁目の大泉四小西側までの1.1kmが歩道だけ開放された。(実際には途中すでに歩道が開放されていた区間がある)
どうなったのか見に行ってみたが、開放された歩道に新しい看板が設置されたほかは特に目立った表示もなく、出来上がっている道路の歩道が地味に通行できるようになっただけという感じであった。
両端が大きな道路とつながっていないこともあって、通行者というよりは犬の散歩をさせている住民しかいなかったような気がする。
by Natrium