Natrium.jp
2023年8月
 
2023/8/4、7 (第896回)
時刻表
8/4の北口。去年7月に破壊されていたのを確認したバス時刻表の掲示板が、少し形は変わったものの復活した。6月下旬から養生中だったが、8月になって時刻表が掲示されたようだ。
比丘尼
8/7、目白通りの比丘尼交差点から外環道大泉IC方向を見たところ。写真手前の草むらには、スーパーマーケットのオーケーが進出する予定になっている。駐車場がどこにできるかにもよるが、オーケーが開店すると周辺道路は間違いなく混雑するので気にはなるところだ。
東映通り
東映通りからフェンス越しに北側の工事現場を見たところ。東映通りの下を通り抜けるアンダーパスの枠組みは出来上がっており、写真奥に見える目白通りのオーバーパスも工事が進んでいる。今後、目白通りから南へ向かう入り口の料金所も写真右奥に造られることになる。
区道56号線
東映撮影所正門から東映通り(区道56号線)を外環方向へ見たところ。練馬区による区道の拡幅工事がゆっくりと進んでいるが、写真右側のマンション中村が拡幅部分に張り出した形になっている。すでに住民はいないようだが、工事についてのアナウンスは特にされていない。
2023/8/20 (第897回)
家家家
まなマートが入っている石神井公園駅前ビル東側1階のラーメン店「家家家(ヤーヤーヤ)」が8/31に閉店するという張り紙を掲示している。補助232号線が通る石神井公園駅南口西地区第一種市街地再開発事業の対象地域に入っているためと思われる。
そういえば、東側にあるCoCo壱番屋の跡地は空き家のままになっているし、西側の大鷲神社は補助132号線沿いにある和田稲荷の境内に仮遷座となっていて、どうやら徐々に開発が進み始めたようだ。
西口
西口から西向きに駅南側の通りを見たところ。写真左に見られるように開発に反対している人もいるのだが、通りには地下埋設物調査のための試掘工事用のマーキングと思われる点線が描かれている。
ゼブラ
補助132号線。以前白線だけ塗られていたところを記録したが、赤い塗装が終わった状態も残しておこう。
by Natrium