Natrium's Home > 不定期日記 > 不定期日記2000 

ほかの日記はこちら
[ Home | 2024年もの | 2023年もの | 2022年もの | 2021年もの | 2020年もの | 2019年もの | 2018年もの | 2017年もの | 2016年もの | 2015年もの | 2014年もの | 2013年もの | 2012年もの | 2011年もの | 2010年もの | 2009年もの | 2008年もの | 2007年もの | 2006年もの | 2005年もの | 2004年もの | 2003年もの | 2002年もの | 2001年もの | 1999年もの | 1998年もの | 1997年もの | 1996年もの ]

不定期2000(日記というのかこれは?)

2000.8.21
あっちこっちに分散しているWebのデータを更新している暇がない(;_;)
というのもあるけど、そろそろ独自ドメインでもとるかいなという気もしています。
 
2000.7.27
先日、ベランダにハチが巣を作っているのが発見されました(^o^;)
調べたところどうもアシナガバチらしいのですが、速攻で強制排除と相成りました。
幸いまだ作り始めらしく、単一電池程度の大きさで、10匹程度群がっていた蜂は殺虫剤で追い払い、壁から巣を剥がしました。
あとから考えたら、蜂が活動しなくなる夜にやればよかったんですね。
 
2000.6.20
DTIは規約を改訂して有害情報の発信を禁止するそうだ。
規約を見る限り、不特定多数へのDM行為も該当するらしい。
 
2000.6.12
3か月も空いてしまった(^^;)
不定期ここにきわまれりですなあ。
久しぶりに、というか1年半ぶりにNa's PC Web Linksを見直したら、PCベンダーが減っている(^o^;)
 
2000.3.13
そんなわけで、週末から一部のコンテンツをSANNETの方へ移転開始しました。
 
2000.3.2
いよいよもって満杯のDTI editionをどうにかしたくなってきてます。
最近DTIにいるユーザーからのくだらないDMが増えていて、DTIそのものに対して良くない印象を持ってきているのも事実。
全面的な引っ越しも含めて検討中。でも、@nifty editionの方に全部収容するのは無理(スペース不足^^;)だったりする。
 
2000.1.24
なにを思い立ったか、このところたてつづけにソフトウェアの更新を行う。
ようやくPascalとアセンブラを思い出した(笑)
 
2000.1.12
そんなわけで今年も気が向いた日だけ日記を書く。
1月になって手に入れた物↓
VGA/98Driver T-Zone(当時は亜土電子工業)が1990年ごろ発売したデバイスドライバソフトで、IBM PS/55noteのVGA出力を無理やりPC-9801のCRTに移してしまおうという代物。
開発はチャンドラで有名なライオス・システム。
ある日、ソフマップとottoに大量入荷していたものを入手。なんでいまさら出てきたのかは謎。
FLORA3010ドキュメント 見ただけでは分かりにくいが、1992年に発売されたAX-VGA/HマシンFLORA 3010Dシリーズのシステムディスクとマニュアルのセット。
なぜかこんなものが、それも買ったときにはシュリンクパックされた新品の状態で(^o^;)

by Natrium