2013/10/12 (第473回) |
|
|
補助230号線土支田二丁目付近。新道の舗装が始まった。 |
仮囲いが道路側に出てきたおかげで壁の向こうに行ってしまった和田町会の掲示板。これってどうやって掲示を変更するのやら。 |
|
|
南口のロータリー工事に伴って、1番乗り場バス停が10/18から移転。2010/7/21に2番乗り場が廃止、統合されて以来の変更となる。 |
銀杏の木を横目にバスに乗り込む1番乗り場も今週で見納め。 |
|
|
いつの間にかやや後ろ寄りに停車するようになっていた。 |
降車専用になっていた3番乗り場が今後は使われるようだ。 |
|
|
今日行われるクライマックスシリーズのお知らせ。 |
なにやらやたらとアニメとのコラボ企画が… |
|
|
石神井公園2号踏切東側の側道も舗装工事が進んでいる。 |
Ⅱ期工事東端。架線と道床の工事が進んでいる。 |
|
|
Ⅱ期西端。長い梯子を使って架線の工事。 |
大泉学園駅北口再開発。基礎工事が終わり、徐々にマンションの支柱が建ってきている。 |
|
|
持ち帰りピザ店もオープンし、北口アーケードの工事はいったん終了した様子。新しい駅名標も付いた。左にはマンション工事の大きなクレーンが見える。 |
石神井公園8号踏切。下り線工事が完了したためか、踏切前のゼブラ模様が消されていた。 |
|
|
昼食をEmio north 2階のMia Boccaでとってみたので、その帰りにいままでなかったアングルから北口ロータリーを1枚。 |
交通広場という名前で工事が進む高架下のロータリー。 |
2013/10/19 (第474回) |
|
|
土支田二丁目。信号が取り付けられた補助230号線との交差点になる場所に成増駅行のバス停がある。 |
バス停は石神井公園寄りに55m移動するそうだ。石神井公園駅行のバス停は現在の交差点のさらに成増寄りにあるので、かなりの距離がある。 |
|
|
練馬清掃工場の建設現場。仮囲いの上になにやら構造物が姿を見せた。 |
旧富士見台10号踏切から練馬高野台方向を見る。 |
|
|
10/17で廃止された南口1番バス乗り場。 |
以前は降車専用だった3番バス乗り場が10/18から使われ始めた。 |
|
|
3番乗り場にバスが停まっているときに後から到着したバスは、交番の前で降車扱いを行うようだ。 |
3番乗り場にバスがいないときは、旧2番乗り場でも降車扱いを行うようだ。 |
|
|
交番の前は柵が切り取られ、バス降車が出来るようになった。 |
足元の表示が微妙にやっつけだった(笑) |
|
|
徐々にロータリーの形が見えてきた交通広場。 |
旧石神井公園1号踏切にある駐輪場は、Emioがオープンしてから満車の表示をよく見かけるようになった気がする。 |
|
|
富士街道は車道拡張に向けての準備が始まったようだ。ロールオーバーで拡張部分を示した。 |
Ⅱ期工事東端。下り高架線の北側に仮囲いが取り付けられた。 |
|
|
Ⅱ期工事西端。切り替えの準備が進む。 |
大泉学園駅に掲示されていたモバイルラリーのポスター。 |