2009/5/2 (第157回) |
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北口の鉄橋が三崎丸側までつながった(ただし南側半分だけ)。 |
三崎丸側(池袋方)の取り付け部分。まだ半分だけ。5/1までは無かった新しい仮囲いが設置されている。 |
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中央橋脚脇に作られた穴と蓋。点検口になるのだろうか? |
富士見台9号踏切側から石神井公園駅方向。写真正面左よりに、富士見台10号踏切から11号踏切へ向かう高架の仮囲いが見えるようになってきた。 |
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石神井公園2号踏切脇の橋桁部材。先週より工作が進んだ様子。 |
石神井公園2号踏切脇の工事標識。5/7~9の夜間に高架橋桁を架設するため車両通行止めとするようだ。もっとも石神井公園2号踏切を通過する車両はほとんどないような気もするが。 |
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そしてこちらは石神井公園1号踏切脇の工事標識。1号踏切も5/23~30の夜間に車両通行止めにして橋桁を架設するようだ。それにしても、南側からの迂回路の遠回り加減がすごすぎる(苦笑) |
P5の石神井公園1号踏切側にも橋桁部材が出現。 |
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石神井公園1号踏切を通過する6155F。6月には、背景がずいぶん変わっているはず。 |
この景色もあと1ヶ月で見納め。橋桁架設後はかなり見通しが悪くなりそう。 |
2009/5/23 (第163回) |
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旧北口の高架鉄橋、土台部分の工事がほぼ完了した様子。仮設構造物が撤去され、鉄橋の形が良く分かるようになった。西武鉄道のページで公開された新駅の写真と比べると、柱はそのまま生かされるようだ。 |
池袋方にはまだ仮設構造物が残っている。撤去の作業中。 |
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先週と比べかなりすっきりした。 |
富士街道から石神井公園1号踏切を見ると、すでに高架橋桁が右側に張り出してきている。 |
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5/23夜から橋桁を道路上にかける工事が始まる。すでに池袋方には仮設構造物が用意され。準備万端。 |
なぜかP4の上にも仮設構造物。まさかこの上に橋桁が載るわけでなし? |
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P5を越えて石神井公園1号踏切まで延びてきた橋桁。このままP4まで向かうようで、すでに写真右下には道路にかける橋桁も用意されている。 |
石神井公園1号踏切を通過する3005F。週明けにはかなり景色が変わっているだろう。 |
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新駅のデザインが駅周辺や構内に掲示されていた。 |
左の絵と似た角度を探してみた。ケンタッキー前からだが、本当はもう少し関東バスのバス停よりなのだろう。しかし、そうなると建物に邪魔されてピアレスは写真に入らない。左に写っている現在の駅舎は高架駅完成で撤去される運命か。 |
2009/5/30 (第166回) |
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北側も橋桁が渡った石神井公園1号踏切。 |
P4の取り付け部分。この位置からだと踏切の向こうにある八千代銀行の看板が見えなくなった。 |
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P5側。 |
南側からみた様子。富士街道の拡幅予定部分も含んでいるため、P4とP5の間が一気に鉄橋で結ばれていて、なかなか壮観。 |
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石神井公園2号踏切からみた1号踏切。32103Fが通過中。北側の高架線が供用開始となると、上り線は撤去されるのでそれまでの期間限定な姿。 |
石神井公園1号踏切を通過する10103F。 |
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そして、1号踏切とは異なり鉄骨で道路を跨いだ石神井公園3号踏切。写真右側には、歩行者用通路が作られている。 |
踏切北側の道路に鉄骨が8本渡された状態のため、見上げるとスカスカ。 |
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3号踏切を南側から。左側の歩行者用通路が途中(警備員の立つ場所)で左にもぐっていく形になっている。 |
5/21からこのような構造になっていたようだ。工事が一段落する9月下旬までこのまま。道路を通行止めにする工事は6/13まで断続的に続く。 |
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トンネル状になっている歩行者用通路。途中で屈曲しているので、出会い頭事故防止用にミラーとシースルー壁が設置されている。 |
石神井公園4号踏切東側の工事も進んできている。 |
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仮囲いが大幅に撤去され、すっきりした北口。 |
撤去された仮囲い。解体されていないところを見ると、また元に戻されるのかもしれない。 |
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プロ野球セパ交流戦ヘッドマークを付けた32101。 |
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